
( ゜▽゜)/コンバンハ


桜翔け抜ける桜舞い散る(RS版)
最終回でございます。


間の二回はどうなったって?


|(-_-)|キコエマセーン


とりあえずそういうことは聞き流そうと思いますが、
一応今回一挙にまとめてやっちゃいますYO


前に中編と書いてた
ィエイ v゜ロ゜)☆Thanks☆(゜ロ゜v イエィ
ですが、4,5人聞いた時点で企画倒れとなりましたw
微妙に乗せづらいものばっかだったので
おいらの心の中に止めさせてもらいます。
もう少し乗せやすいのをお願いします・・・
後5,6人はお願いする予定だったのに・・・
聞く順番間違えましたわw


これにて中編のお話は終了ですw


続きを読む


(○・∀・)ノ マイド!!


後4回の桜翔けがスタート
目標は今週末ですべて書き終えること!
最低7月31日までには終わらせたいと思います。


と言うことで前から降って来たネタが
やっと出来ましたよっと。
ロト買うお金が
やっととある所から得られました~


簡単に言えばネ。はした金ですわ
そんなお金じゃないとロトなど買う気がおこりませんw


今回はネタだけの為に買わしてもらいましたよっと


皆様が気になるロトBOX結果大発表~


roto1


買ったのはテイマーロトボックス×5個
まぁ特に欲しいものはございませんが
ベークラ出ればいいかなって程度で購入っと




roto



鞄に導入~
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
心は異次元とか期待してます~
さぁ思い切って一挙にいきましょか~


roto


ちょwwwwwwwww
アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ
この結果はなんですか~
ネタ的には( ・∀・)=b グッジョブ
さすが運営様はわかってらっしゃる。
終了目前の桜翔けにネタ提供してくださるなんて^^
どうもご協力ありがとうございます。


声を大にして言えませんが
香水5個の方がまだ嬉しかったです・・・
運キャラなんていませんがね・・・
再振り買って作ってくださいって事ですか・・・
経営上手ですね^^;


最後の落ちが文書なんて
もう泣くに泣けませんわ・・・


はした金は
しょせんこういう運命だということですね・・・
勉強になりました!


この結果を受けて
おいらがこの先買うも事はもうないですがね^^


こういう結果もあるロトボックスを購入してみませんか?


ギャンブラーなら一度は購入してみるべし!


ちゃんちゃん


~いらないおまけ~

200


プリノが200になりました~
200は病気のコボルトを倒してLVアップ~
初心忘れるべからずですわ~


もしお祝いの言葉がいただけるなら
プリノに耳で
キエエクック~
とでも言って上げて下さい。


飛び跳ねて喜びますからね~


今日はこの辺で
-~)ノ~~ ジャネ


こんな風に書くような内容ではないんですが
関係ない人は読まないでくださいな


管理者用コメントの返しが本人出来ないって言う落ちなんで
此処にお書きします


まず最初に
先日のギルハン時の
ギルド脱退挨拶回り発言


これはフィッシュを指すものじゃなく
一縷がいるGZと
シャルミティスがいるhoge
を指しております。


Gv及びなんも参加しないのに
在籍だけなんて悪い気がしての脱退の挨拶ですね


勘違いされるような発言したことは此処にお詫びします。


現にシャルはフィッシュに桜の代わりに移籍してますので、
脱退挨拶回りの理由はわかると思います。


フィッシュ立て直し計画は
合意の上で残っています。


Gvはうまいこと参加率も増えてうまい事行ってると思われます。


反省会もしていい状態だと思います。


でも流石にギルドソロとかギルハンがあの状態じゃ
企画を出すのを少し躊躇います。


以前に書いた企画も
一部これに影響して
企画倒れになっています。


桜翔け企画の
W杯ネタがいい例です。


フィッシュの場合は一週間ほど公示に出して
参加者があれだけです。
まぁ賞金が魅力じゃなかったのもあるんでしょうけどね・・・
フィッシュメンバーじゃない方は
Gv後にやってますって言っただけです。
なので。フィッシュ立て直し計画の
ギルハン等の参加率を増やせれば
いいギルドになると思われます。


後、傍観者になってたことは認めざるを得ませんね。
発言の量もかなり減っていたと思いますしね。
特に耳で構うようなこともしてませんしね。
でも、傍観者は傍観者らしく
良い点と悪い点を見てたつもりですよw


ギルチャの活性化ですが
確かに活性化されてると思われますが
すごく会話に入りづらいですよね。
一部の人のお話ばっかで
これはINしてる人が決まってるから仕方ないことですがね。


後、ギルチャの内容
桜がGMやってる時は
接続したまま
ギルチャの位置で放置してるんですが


接続者が少ない夜中になれば
ちと見辛い内容ですね。
おいらは別に
あんな内容でもなんとも思いませんが
ギルチャ実装後
一部でそんな会話をしてたら
耳で注意してくださいって
入ってきたことがあります。
一人じゃなく数人からです。


おいらが耳で注意しても
やめなかったんで放置になったんですがね・・・


せっかくコメントを頂いたんで
ちと心入れ替えようと思います。


それとフィッシュ立て直しのお話したとき
7月一杯で引退するって言ってましたしね。
それが傍観者だった理由の一つかもしれません。


今はある方のおかげで心変わりして
プリノをやってるんで、
何か。お話があればプリノまでお願いします。


わざわざ。コメントじゃなく、
ここに書かせてもらいました。


最後にギルチャの内容は突っ込んでいいんですかね?w







(○・∀・)ノ マイド!!


終幕間近の桜翔けが始まったよ~
終幕と言って
初めて予想より大目の支持・・・
でもフィッシュの支持はないに等しいですがね


( ゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ノヽハハハハ


では本編に入りましょうかね~


今日のネタはおいら的には好きなギルドGZネタです。
フィッシュに長い事いたけど
本当にネタに出来るようなネタが少なすぎる・・・
何故でしょうかね~
まぁいいや。


で、お話に入る前に
前、問いかけられた問いの答えを此処でお答えします~
楽しいギルドってどんなんですかね?って問いです。


楽しいギルドは人それぞれだと思います
Gvがあれば楽しい方、Gvで勝つのが楽しい方
Gvである程度楽しめたらいい方
ギルハン等の交流をしたい方
喋りで楽しみたい方などなど

おいらはまさしく喋りで楽しみたい方ですね~
ある程度LVもあげて、装備もある程度整えて
喋りばっかでも批判浴びないようにしてきたつもりです~。


フィッシュアイは
何で楽しみたい方が多いんですかね?
浮いた存在のおいらがいなくなったのを機に
何か方向性を決めては如何でしょう?
一ついえるのはフィッシュで喋りで楽しみたい方は
全然いないと思いますw
だからおいらが浮いた存在なんですよw


では、では、本日のGzネタです。
桜翔けのネタ作りの為にキャラを作り

フィッシュの反省会に来て
白い目で見られ退散した
GZの方々ありがとうございました。
おかげでおいらも白い目で見られました。
ありがとうございます^^
これで気兼ねなくフィッシュから退散できます^^
浮いた存在って気づかないでいようと思ったのに
最後で気づかされるとはさすがGZとしか言いようがありません^^;

白い目で見られたGZの参加者と
喋りで楽しみたい桜とのやり取り
をSSで紹介~


参加者遺体


会話1


会話2
会話3
会話4
会話5
会話6
会話7


こんな感じです
でもSS加工してないので
読めないと思います・・・
どうしても読みたい方は画像保存等して
拡大してお読みください
いまさら加工するのはめんどくさいです^^
で、大まかな会話の内容


幸せになれるお守りの話
(今なら一個買うと3つついて来る!?)


ポパイトリビア
(実は○○人!?)


エアホッケー
(これさえすれば誰でも勝てる!?)


もぐら叩きの帝王
(その伝説は!?)


こんな感じですかね~
読んだ苦情は
マクシスまで耳をお願いします~
悪の根源はこの人ですから
発言量から見ても判るとおもわれます~


ファミ


会話その他


最後の2枚のSSはある方との会話と
骨ファミです、


骨ファミは散葉って
名前がつきました~
これで散葉って名前は安泰ですな^^


2枚目のSSみたいな社交辞令でも
嬉しいですね~
でも。おいらはいない可能性が高いでございます。
ギルドにはお世話になるかもしれないけどね。


最後に後二回の予告
「LET’s ロトボックス」
あなたは奇跡の瞬間を見る!
おいらが願うことは
○○様に届くのか!


「さらばフィッシュアイ 終幕前編」
約半年ぐらいにわたって
付き合い頂いたフィッシュアイを
昔のSSを交えて紹介


「ィエイ v゜ロ゜)☆Thanks☆(゜ロ゜v イエィ 終幕中編」
今まで桜翔けを陰ながら支えてもらった
方々にコメントをもらってそれを公開予定です。
コメントもらう方はもう決めております。
普通のコメントをいいそうな子は省きますので
ご了承ください


「桜散り行く舞う桜 終幕後編」
適当に書きたい事を連ねて書く予定です。
言いたいこと書きすぎて
ダメかもしれません・・・


実質は4回ですかね~
まぁ最後まで半笑いでもいいので
笑ってもらえると幸いですね~


察しがいい方は
何故桜翔けが終幕するか判ってるかもです~
終幕理由は適当に考えてくださいね~
当てた方には
幸せになるお守り5個セットと
格好いい手首保護帯2個あげます~


賞金とかもらった場合は
お礼の言葉は最低でもお願いしますね~
それと時と場合も選びましょう~
いきなりこられても困るだけですw
礼儀がない方は今後一切なんもしませんw


と最終回前に言いたいことは書いておきます。


プリノとシャルでトモロクしてる方だけ
おいらはもうおkですw
増えすぎても相手しきれないしね~


ではそろそろ終了です~
暗い話題はなしって書きましたが
最終回は暗い話題がほとんどかも~


-~)ノ~~ ジャネ





| |_・) チラリ!」


桜翔けスタート~


今日はW杯終了したのでそのネタで~


桜翔け企画で
ブラジル予想した方々お疲れ様でした~
ヨーロッパで行われたW杯で
ブラジルの優勝経験はかなり少なかったんですよ~
これで多分おいらは来ないと予想してました~


優勝イタリア
2位フランス
3位ドイツ
4位ポルトガル


優勝国等の予想は
おいらが一番近かったのかもw
優勝フランス
2位イタリア予想だったしね~
フランスが優勝できなかったのは
マッテラツィの所為・・・
ジダンの退場がなければ
PKでも勝てたはずなのに。


得点王クローゼ
予想を当てたのは
DISSとドレイン
賞金2Mだったので
2人があったたので
1Mづつ賞金を支払うので
催促(=´ー`)ノ ヨロシク

MVPはジダン
生憎予想は全員はずれです~
やっぱりジダンの為の
大会になったんですかね。


桜翔け企画はこれにて終了です。


参加してくださった方々
どうもアリガトウございました。


今日はこの辺で
-~)ノ~~ ジャネ

(○・∀・)ノ マイド!!


最近はいかがお過ごしですかな~?


夏バテの方とかいらっしゃるでしょうね~


いらん前振りはやめておきます。


桜翔け(RS版は)後ニ、三回で
幕を閉じます。


今まで此処でコメントくれた方
ちら見程度でも読んでくださった方々
ありがとうございました。


桜翔け企画を楽しみにしてた方々
本当に申し訳ありませんが
企画倒れです。


期待するほど
裏切られた時のショックが
大きいのは承知のつもりですが
今回はお許しいただけると嬉しいです。


桜もアチャからランサーに戻し
楽しむことをモットーに
しております。


多分Gvも単独行動が目立つかも知れません。
なるべく団体行動はしますが
前に出てあっさり倒れるのががおいらの楽しみですから
そこをどうか優しく見守ってあげてくださいな。


桜は元はサブでありながら
メインにまでなって
ギルドではGMまでやらしてもらって
大変楽しませてもらいました。


色んな人に支えられて
此処までやってきたんだと思います。

せめて目標の300には乗せたかったんですが
ちと厳しそうなので断念です・・・
まぁ
いつか乗ってるかもしれませんがねw

で、必要もない桜in率表・・・


GV・・・70%
露店in・・・30%
ソロ・・・1%
お手伝い・・・20%
駄弁り場・・・70%
チャット放置・・・50%
サブに耳来てのお誘いトモハン・・・99%
決められた曜日の朝5時(7月下旬まで)・・・99%


ってな感じですかね。
チャット放置の為に今、とあるキャラ
桜から耳してトモロク回りをしていますw
一部はトモロク残ってるから
しに行かない人もいるのでご了承ください。
耳くれる方と耳しようと思う人のみの
してます。
ちゃうキャラではかなりin率表は変わります


お手伝いは無言の時間が5分以上続けば終了w


無言でのお手伝いなら
どっかPTに行って下さいw
思う存分で無言でかれますよw


フィッシュのGMも気づけばおいらのサブになっていたら
気づかない振りしてあげて下さい^^

玉みたいに元のギルドに戻って余生を過ごすかもしれませんのでw


7月下旬まではちゃんとおいらがGMするのでご安心を


まぁ桜はinしてなくてもサブではinしてると思うので
もし何か用があれば
そちらに耳くださいな~。


話が違う方向に行きましたが
桜翔けRS版は幕を閉じます。
残りわずかの桜掛けを
楽しみにしてもらえるとありがたいです。


最後に桜翔けにコメントもらえるとありがたい限りです。


罠には嵌らないでくださいね~
何人か嵌ればおいらの思う壺ですからw


今日はこの辺で
-~)ノ~~ ジャネ

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪


不定期更新まっしぐらの桜翔けが始まったよ~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


あるところのコメントで見た言葉を勝ってに解釈して
(個人的には好きなブログだった)
過去形ですなw


といううことで見返すと
W杯後のネタ以降は
暗いものばっか~


そんな話題此処には必要ありません


明るい話題で行きまっしょ~


まずは新生フィッシュアイ
Gv第一戦の結果♪


お相手は天下無双様


結果


結果は上記参照
この後のフィッシュイベントは
弟子さんの塔ファミテイムツアー
SSあるけど加工めんどくさいので
乗せません^^


一応テイム成功
時間はかかったけどね~
おいらが付き添う意味は一切ございません・・・
削りも姫だし・・・
ミラメラなんて必要なし・・・
BISいるし姫いるし・・・

露天商


やることのないおいらは
アオポ売ってました^^
値段は上記参照~
激安です^^
この話題は終了~


Gv第二戦
浦安鉄筋家族様


結果は勝利
SSなどありません。
取り忘れただけではっていう
突っ込みもいりません^^

このGvでは
奇跡のミラメラ発動~
心臓か花パラか知らんが
ミラメラで9割方ブロック~
でもSSないんですよね・・・
まぁおいらと当事者が知ってればいいかな
おいらのミラメラは
スキルLV57ブロック率49,2%となっております。
天下無双戦はパラ全段命中ばっかだったのに・・・


この後のフィッシュイベントは
ミズナ討伐ギルハン~


参加者は下記参照


参加者


ミズナ
ミズン2
ミズナ4
ミズナ3
ミズン


道に迷いながらミズナさんを見に出かけました~
で肝心のミズナさんが沸く場所にたどり着くと
ミズナさん留守中・・・


沸き待ちしてると・・・
暇なのでおいらはAFkして
「ひぐらしのなく頃に」
とかいう物をやってました・・・


これをしながらRSと言ったり来たり
戻ると耳が入ってたりして
待機してたんですよ~

で、もう沸くかなって思って
一旦やめて戻った時に討伐しちゃったと言われました^^


状況把握が出来ません・・・


(PTチャットで誰かが沸いた~って
言う予定だったのに・・・
白ちゃだったのか・・・)


で、この後の桜の反応は
「おいら申し込みあるんで寝ます^^」


(ノ_・、)シクシク
泣いてないよ。泣いてなんか・・・
ひぐらしがもう終わりかけだったんだよ・・・
企画を少しでも早くする為に
ROMしながらやってだけなのに・・・

まだ見ぬミズナさんをいつか単騎討伐できる日まで
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


この話題も終了~

で、続いてはシャルのギルドの
ボケ役の方?
でも、引退しちゃったんですがね・・・

将来有望なお子様をお持ちです^^
なかなかゴキをスプーンですくえるお子さんはいませんしね
カルタンのブログ
ブログ名「ママさん剣士のそこんとこ」
こちらも(=´ー`)ノ ヨロシク
後日内容を熟読して紹介させてもらいます

カルカン




で、続いて
おいらのネタ探しグループの一味の一人
ネタ探し協力グループメンバー(やぁ。マクシス、ゼックン、インフィニ)
このグループでは
落ちる前に謎の言葉を残して
落ちるのが流行?っております。
今回はよっ=やぁの登場です
何に疲れたんでしょう?
癒してあげたいが
マッチョは嫌なので拒否しますね^^

やぁ


長々と書きましたが
今日はこの辺で


-~)ノ~~ ジャネ








箱|´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ノィョ―ゥ!!


なんかようわからんうちに
GMに復帰した桜です・・・


とりあえず7月一杯はがんばります~
夏休みになったら学生さんにGM譲渡予定w


だって夏は朝から夕方時までは
何かと忙しいんです。


誰か快くうけっとてくださいね~


前ふりはおkでしょ~


フィッシュ再建の為に
今の状況を公開~
ギルド1ギルド2

となっております。


最近入った方と
LVは一部隠しています。


許可をもらえば公開しますがネw


LV なんて虫食いにしても直ぐわかるねw


多分想像以上に戦力はございません^^


で、話は変わりまして


今後のGv組み方編


毎週 月水金日で組む予定です。
週4予定。


時間帯は月金日は9時以降予定
日曜は時間が早まるかもしれません
朝5分遅れただけで
9時以降のほとんどの時間が埋まるのでw


水曜は早めの時間が希望の方がいるかもしれませんので
7時~8時台に申し込んでおきます。


希望の曜日時間があれば
Gv後にでも報告ください。


なるべくあわせますのでネ


続いてギルハン~
曜日は決めた方がいいとか
の意見は受け付けますが、


いつの間にか同じLV帯でギルハンするとかに
決まってたフィッシュのギルハンは
完全無視させてもらいます。


曜日決めたりしなければ
Gv後に多分短時間ギルハンとかですネ。


後、おいら無言PTのギルハンなら
直ぐ抜けますのでご了承くださいw


それとギルドソロが多発するかも。
ソロで狩ってる人が少ないギルドなんで
企画倒れだとは思いますがw


ギルメン勧誘の方ですが
紹介制とさせてもらいます。


叫び募集はしないと思いますが
叫んでる人は拾うことがございますw


とりあえずこんな感じで進めていきます~。


意見等は何も気兼ねせず
桜に言いたい放題言ってやって下さいな~

言いにくいことなら此処のコメントにでもどうぞ~


7月一杯はこんな感じで
進めていきます、

GM桜を(=´ー`)ノ ヨロシク

でも、スケさんとボールさんとお話せずに
話が進んでる事に
疑問がちな桜でございます。


Gvの事ですが
おいらが寝坊したら
耳かギルチャで一日中姑みたいに
愚痴ってあげてくださいな~


今日はこの辺で


-~)ノ~~ ジャネ

プロフィール

にゃっふる

Author:にゃっふる
どんな事でも
楽しもうとしてる今日この頃
やっぱり楽しまなきゃダメだねー
楽しく生きようとしてますかー?

FC2カウンター
♪BGM
©Plug-in by PRSU

今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
ブログ内検索
