スポンサーサイト


雑談とCLANNAD

新年2回目の更新です

どうもこんばんわ

まずREDSTONEですね

光坂、正月挟んだら人いなくなりました(笑)

まぁ一部メンバーはGvのみのINだけどまだいける・・・

にゃっふるは放置っぽくなりました

なんてか繰り返す事に飽きが来て・・・

で、シフは装備がバッチなんで

ブレイブ買っちゃえば課金やめれるなって思いつつ

レベル上げてますね

後Gvでフルボッコにされない為もありますね・・・w

それにしても正月って怖いですね(笑)

ギルマスじゃなかったら素で消えてましたね・・・

近況はこんな感じです

今年持つのかな・・・w

で、

次の更新の時のための前振りしとこうかと思う

次の更新は昔のタワシネタみたいに

想像でやっちゃう予定

多分下な方向に流れちゃうけど

気にしちゃだめなんだ

文章だけのものって、その内容をどう想像するかは

自由なんだよね

ひとつの小説を100人が読んで

その状況を絵にしなさい的な事があれば

20種類ぐらいは出そうな気がする、

まぁお題にするのは小説じゃなくて

未承諾広告なんだけどね(笑)

そこから想像を膨らまして書いてみる予定

その広告を100人が見て、

こういう風に考えるのもいるって思ってくれたらおk(笑)

やっぱ、未承諾広告とかここにコメント

書き込んでる業者のライターの人

すげーと思うわ

あんな内容考えるの何分かかってるんだろな

出張精子バンク

これないわwww

不覚にも笑ったわ

そんなこんなで

続きはCLANND

 

おい!

こいつまたクラナドか!

って、思った貴方

ごめんなさい・・・

クラナドです

12月にフルコンプしたのに

ファンタシスターポータブル2に3はまって

ここまで着ちゃいましたね

とりあえず

200時間かからないと思う・・・

100時間未満でフルコンプはした気がする

アニメもよかったですけど良作でした

各ルートの最後の方は8割方泣いてた気がする・・・

ということで今回も

リトバス同様に個人的各ルートランキング(笑)

第1位 春原と芽衣ルート

まず春原、これを超える脇役キャラに出会えることは
あるのだろうか・・・
って思えるぐらい、春原すごいです・・・
ぼけておk、決めてもおkとか感動です(笑)

愛すべき馬鹿です
ルートも本当に良いです
なんてか、自然に泣けてきます

春原押しって事でこのルートを一位に・・・

2位 風子

ちょっと現実離れしたお話になるんですかね?

ネタバレしないように書くと表現が・・・

アニメ見た後だから
思い出して泣いちゃったのは致し方ない・・・

アニメは渚を中心に話作ってるけど
表現が違うオリジナルもやっぱいいな

風子押しもあってこのルートは2位に・・・

3位 ことみ

多分これかみさえルートが一番泣いた気がする
フターは除いてですよ

この話系個人的には弱い

現実じゃないわって言われたらそれまで
そういう見方をするのも結構だけど
それじゃちょっとね・・・

CG見ながら書いてるけど泣けてきたわ・・・

4位 みさえ

この話系も弱いです・・・

アニメじゃアフター側

アニメじゃ表現されてないけど
岡崎のがんばり具合が異常(笑)

5位 ゆきね

これもアニメじゃアフター側

終盤はやっぱり泣けたな
アニメとの違いの部分は想像になっちゃうけど
きっとすごい事になったんだろうな・・・w

6位 杏

泣けそうで泣けないという・・・

アニメじゃ一切なかったような気がする
まぁこの内容じゃそうだよね
渚中心じゃ、まず無理

リトバスで見たぞってCGがあったのはきっと気のせい
大きく見て、まさか同じ様な展開があったことは少し驚いた

7位 渚

メインヒロイン

話は好きです。

お父さんかっこいいです

なんていうか。これはアニメで見たほうが良いかもしれない(笑)

アニメ見る前だとこれでよかったのだろうけど

見た後じゃ何かが物足りない・・・

8位 智代

これはどうしよう

ランキングが泣き要素できめてるから

この位置になっちゃったな・・・
話的に面白いし
岡崎の苦悩もわかるしな

アフターやっちゃってるから
この終わり方でいいのかなって思っちゃうのもあるんだよな

9位 涼

いや、まぁ杏と殆ど同じだからね

この位置になるのは何故かこのキャラだけ

別彼氏が出てくるからだ・・・w

まぁメインキャラのランキングはこんな感じですかね

その他

秋生・・・これでもないちゃいましたね・・・
     お父さんさんかっこよすぎます
     草野球もよかったな・・・

早苗さん・・・塾話はなけました・・・
         キャラの位置的には春原とどう位置?
        話の起点的な扱いの人だった気がする
             秋生とのやり取りが最高でした

直幸・・・実はで一番泣きました。
     アニメもこのシーンが本当にダメでした
     この後のシーンで泣いた人が多かったみたいですけど
     直幸のがんばりを聞いたら本当にダメでした
     お父さん、十分がんばったよ・・・・

勝平・・・アニメじゃ名前すら出てきませんけどね
     これも泣けましたね・・・
     涙腺弱いだけかも知れん・・・w
     まぁこれはアニメじゃ語られないんで
     やってからのお楽しみで・・・

祐介・・・いろんな意味で楽しませてくれると思う
     この人の話もいいのですよ
     お仕事のお話は軽く流すんじゃなく
     ちゃんと読んでもいいと思う

汐・・・直幸の後のシーンで大泣きってなやつですよ
    直幸のシーンで泣きっぱなしの私にはもう・・・w

まぁこんな所ですかね

幸村ルートとかあるけどまぁそれは・・・

アフターは全体的に泣けますね

死を使う事あるけど
やっぱ表現上仕方ないことなんだよね

軽く自殺するこの世の中に遠まわしとしても
残された側の人の事を表現して
ちょっとでも抑止的なメッセージがあると
考えるのは考えすぎか

クラナドのその後の番外編智代アフター

アニメ見てやった時は終わり方は否定的だったけど
今考えるとあの終わり方もありなんだなって思う
すごく悲しいお話だよな・・・・

喜怒哀楽の表現がすごくされてて
本当に良作だった
絵がつくことは想像の一部停止になるけど
アニメもよかった

そんな訳でDVDフルコンプしちゃおうかなって
思う今日この頃です

という事で
自己満足で終了。

どうせ誰も読んでないからいいんだぜw

自己満だしw

次の想像ねたでも考えて寝るかなw       

 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたしの王子様ですか?☆

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

冷やかしなしでお願いします!

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
プロフィール

にゃっふる

Author:にゃっふる
どんな事でも
楽しもうとしてる今日この頃
やっぱり楽しまなきゃダメだねー
楽しく生きようとしてますかー?

FC2カウンター
♪BGM
©Plug-in by PRSU

今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
ブログ内検索
