スポンサーサイト


雑談更新

俺はきのこの里派だ!

こんな感じで始まった今日の雑談

雑談1(人って空を飛べるんだぜ?)

昨日の出来事

雪で仕事場いけなくて急に休みになったので

知り合いの子供と遊びました

坂道でスケボーしました

ただ乗って下るだけですが・・・

スケボーに座って手放しで乗ってとある段差で何故か飛びました

まるで漫画のようにスケボーだけ滑っていって

私は落ちたけど

結構な勢いで滑ってた上、雪道だったから

補助なしで滑れました(笑)

パニくった私は坂道に沿って方向変換しないといけないのに

そのまま滑った結果

ガードレールの下へダイビング(笑)

飛んだ先との差はすくなかったので

着地自体は完璧でしたが、見事にこけて

背中を打撲しました(笑)

雪道の斜面でスケボーはするなって事です

雑談2(期待して待ってます)

知り合いのわっふるさんが

夏の首だけになって埋められるやつを

冬の寒い中、雪でやってくれるそうです

そんな危険な行為をやってくれるわっふるさんに期待です

もし何かあっても私は関係ないからね!

そんでふと思ったけど

あれって縦埋めじゃないんだよね(笑)

ちょっと最近まで縦埋めだと思ってたけど

縦埋めだと臓器が圧迫されて死んじゃうよな・・・

でも、わっふるさんは雪の中穴を掘って縦埋めしてくれるはず・・・!

写メ来たらアップします(笑)

雑談3(日本は楽しい)

ふと、びゃくじゅって何歳の祝い事か

わかるか?って質問された

まぁ。わかる分けない

俺、還暦ぐらいしかわかんねーよ・・・

びゃくじゅってどういう漢字書くんですか?って

聞いてみたら白寿らしい

これですぐわかった・・・

漢字だからこういう風になるんだろうな

答えが気になったらWEB検索で(笑)

見たらああっていうはず・・・

雑談4(ふと考えた)

昭和生まれの人って

生まれた昭和○○年に25足せば

生まれた西暦になるんだよね

この25って何なんだろうって

これって考えたら

1926年(昭和元年)

-1した数字なんですよね

だから何ってわけだけど(笑)

平成明治大正も

元年の西暦から-1した

下二桁の数字を元号に足せば西暦がでる訳ですよ

西暦1989(平成元年)

89-1=88

平成8年生まれ

8+88は96

平成8年は1996年って事に

西暦しかわからない場合は逆に88引けばおk

これで元号がでるはず・・

大正は+11

明治は+67

多分あってるはず・・・

今思えば生まれた年じゃなくてもいいよね・・・

無意味な雑学でしたね・・・

そのまえにあってるのかな・・・

雑談5(最後)

白寿は99歳のお祝い事でした

なんで99で白寿なのって思った貴方

もっと柔軟に考えましょう

白に一をつけたら百って訳で

白寿何ですよ多分

勝手に思いついた答えなんだし

これでいいよたぶん・・・

ちゃんと答えが知りたい人は調べてくださいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてるりこ24歳です

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp

彼氏はイナイよ!!

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

変わり者(;^_^A

変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp

うひひ

なんだこの↑のコメは?w
本物のメアドに見えるんだけどキノセイだよな?w
とりあえず、一回送ってみるといいかもね^^彼氏募集中らしいから^^

人って空飛べるんだね・・・僕も飛んでみようかな♪
わっふるさんの画像がまだ届きません・・・
プロフィール

にゃっふる

Author:にゃっふる
どんな事でも
楽しもうとしてる今日この頃
やっぱり楽しまなきゃダメだねー
楽しく生きようとしてますかー?

FC2カウンター
♪BGM
©Plug-in by PRSU

今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
ブログ内検索
