スポンサーサイト


FANATIC

FANATIC◇CRISISの
簡単な紹介です。


個人的には一番好きなバンドでした。
現在は解散済みです・・・



Vo 石月 努、Gt 和也、Ba RYUJI,Gt Shun、Dr 徹
で構成されてる5人組のバンドです。


インディーズ時代は省いて
メジャーデビュー曲[ SUPER SOUL ]
その後は自分たちで会社を設立し
ラストシングル  「鴉<karasu>」
ラストアルバム  「marvelous+」
となってます。
かなり省きましたが
詳細を知りたい方は公式HPに行ってみたほうが早いです。


代表曲は「火の鳥」
これは個人的なものです。
代表曲は個々で違うのだと思ってますので。
サビを聴けば知ってる人もいるんではないかって思っています。
この曲はいつか歌詞をj何方の方に載せる予定です。


管理者がお薦めしたいFANATICの楽曲を複数紹介


「運命と悲しすぎる予感」
この曲がFANATICの一番のお薦めの曲です。
この曲はブログの歌詞見てもらって
是非聴いていただきたいです。


「龍宮」
とりあえず聞いてみてくださいナ


「星に願いを」
歌詞がいいと個人的には思います。
という事でこれも一度お聞きくださいな。


「7[SEVEN]」
これは、高校時代とか別れがあるときは
必ずといっていいほど、カラオケで歌ってましたね。
歌詞の意味とは違う感じだとしても、
思い入れがある楽曲です。


「黄金の月」
-僕らはきっと歩いてく-、
立ち止まる事もあるだろうけど僕らは歩いていくのだろう。
ちょっと切なくなりますが、いい曲です。


「夢見が丘」
初めて聞くと解散の曲?と勘違いされそうな曲ですが
まったく関係ありません。
歳をとっても君と一緒に笑ったりできればいいなって感じの曲です。
歌詞そのまま紹介みたいな感じですが・・・


「hal[ハル]」
冬からは春に向けて別れの曲、
でも最後は前向きに、
そんな思いが込められた楽曲かな?


上記二つがアルバム
「THE.LOST.INNOCENT」収録
3番目がアルバム
[ EAS ]に収録
4番目シングル
「7[SEVEN]」収録
シングル曲なので入手困難だと思いますので
聞きたいならベストアルバムで
5番目アルバム
「5」収録
6番目シングル
「ダウンコード」収録
もしかしたら入手困難かも
多分レンタルショップにはあると思われます。
7番目シングル
「hal[ハル]」収録
他にはアルバム「POP」と「ベストアルバム」に収録されてます


他にもいろいろとお勧めの曲はあります。
此処で紹介された曲に一度触れていただければ嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


今回はこの辺で失礼。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉファナティッククライシスは懐かしい><
しかも高校時代とな?大して歳はかわらんなw
バンドのコピーなんぞをしておりましたわ~。
Pierrotとか・・・どうよ?w
あぁ、ビジュアル系(*´ェ`*)ポッ

あ、うちのブログのリンクのブログ名かえときますわー^^

pierrot解散しちゃいましたね~
4月の話ですけどね・・・
それと同年齢だったという落ちも付け加えときますね
後、ブログ名はまだ変わるかもです
プロフィール

にゃっふる

Author:にゃっふる
どんな事でも
楽しもうとしてる今日この頃
やっぱり楽しまなきゃダメだねー
楽しく生きようとしてますかー?

FC2カウンター
♪BGM
©Plug-in by PRSU

今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
ブログ内検索
