

お薦めしたいもの


(○・∀・)ノ マイド!!


今日のお薦めしたいものは


「ひぐらしのなく頃に」


多分知ってる方は知ってると思いますが
かなりお薦めです。


詳しい事は検索してもらえば一発でわかると思います。


 







 


 


絵だけで判断するなんて愚の骨頂
触りもせずに判断なんて出来ないはずですしね


これは結構面白いもんです。


今。一応完結って形で
PC サウンドノベルで出ています、


今後PS2の方にもでる見たいですが、
多分お話はある程度削除されると思います。


どうせやるならPCの方をやった方がいいかと思います
やっぱオリジナルが一番ですよ。


PS2になると残酷な表現のところが×××とかになりそうですしね。
でもムービーが入って恐怖感を煽られるかもしれません。
どちらもメリット、デメリットがあるわけですね~


で、後、今漫画も出てますね~


今でてる単行本だけで8冊
今後7.8冊は増えるんじゃないでしょうか。


漫画はやっぱページ数とかの関連で、
カット部分が多いですね。


でも、ひぐらしの謎を解くには漫画が
一番簡単で解きやすいのではないでしょうか?


所々にヒントになりえる、おかしな部分があったり
文面だけではわからんかった部分の謎が
解けちゃいます。


お薦めの順番としては
PC→PS2(未発売)→漫画ですかね


漫画の絵は自分の想像を助けるもので、
自分が想像した絵が具体的に描かれてるのが漫画だと思います。


でね、なんも紹介にもなってないんですが、
シナリオ発表時の応募推理の正解率1%
これだけで気を魅かれませんか?


おいらはこの言葉に気を魅かれて
買っちゃったんですが。
やってみた感想は頭がぐちゃぐちゃになって
見事に罠にはまりましたね~
疑問が沸いた所に
その答えみたいのを出して
それすら罠だったって言うのもあります・・・


で、現在はすべてのシナリオが終え
答えもほとんど分かってるんですが
微妙に謎が解けてない場所もあります。


まぁこれはシナリオの答えを解くには
全然関係ないことなんですがね・・・


何でも触れてみないと分かりません。
基本小説とかその辺は読まないおいらが
はまった物ですからお勧めしたいって言うわけです。


話の続きが気になってやめる
タイミングすら分からなくなったりもしました・・・


これはひぐらしの謎を解くだけじゃなく
話中には特に関係ない話も気を魅かれます。


ほぅほぅとうなづく場面とかもあります。


これからもし触れる人がいれば
その人たちにヒントを
見る物すべてを疑ってください。
すべてを疑わないと答えは出てきません・・・
自分がこれだと思ったものも実は罠かもしれません。
で、出題編をやったからといって
直ぐ解答編はやらないほうがいいともいます。
折角長い事考える事を楽しめるのに
直ぐ答えを求めたらもったいないと思います。
自分なりの答えを出してから
解答編をやる事をお薦めします。


最後にこの言葉を引用します
「残劇などはない。そこにあったのは悲劇と喜劇だけ」
この言葉は最後のシナリオまでやればわかると思います。
誰も責める事が出来ないこの結末
貴方の目にはどう映るのでしょうか?


では、では皆様一度騙されたと
思って触れてみてくださいな~。


本当の最後に最終シナリオで一番笑えた言葉紹介~


「メイド イン ヘブン」


こういう笑える言葉もあるから
おいらの気を惹いたんだと思います。


ただの殺しの小説とかだったら
多分途中でやめてたと思いますしね。


怖がらせるところは怖がらして
その中でも笑いがあったりして
そういうのがあるからこそ
飽きずに最後まで出来たんだと思います。


この先いまより有名になるかもしれない
ひぐらしに今触れてみませんか?


有名にならなかったときの保障はできませんけどね~
後、PCの奴に収録されてる音楽も結構いいですよ~


ではでは今日はこの辺で


-~)ノ~~ ジャネ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃっふる

Author:にゃっふる
どんな事でも
楽しもうとしてる今日この頃
やっぱり楽しまなきゃダメだねー
楽しく生きようとしてますかー?

FC2カウンター
♪BGM
©Plug-in by PRSU

今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
ブログ内検索
