スポンサーサイト


小豆島第二夜続き

小豆島第二夜(バーベキュー)

見ても駄文だらけなんで

内容は続きを読むにしています・・・
やっぱこういう所に来たら
バーベキューですよ!

そんな訳で始まったバーベキュー
今年のおいらの役目は火付け役
なかなかメインで回ってこない役です。

火付けサポート役か
料理切断役が基本的な役目ですよっと

火付け専門の方が今年は欠席
遂にメインで火起こし
炭入れてチャッカマンで付ければいいんですよね?

んと火ぃつかねぇぇぇぇぇ
(その前にチャッカマン火つかねぇぇぇぇ)
で、肉等に痛みを伴う最終兵器新聞紙登場
それ+団扇+100円ライターGET!

これで火が起きるべ!
火が付いて来た

付いて来た~

(100円ライターは熱いですよ・・・)

付いた炭は移動させてと


トング(掴むもの)がない!
あるのは軍手だけ

これは新たな苛めっすか?
赤い炭を軍手で掴む罰ゲームを
いきなりやらされるとは

もしかしたら

掴めるんじゃないかと

脳をよぎる!

炭を掴んで隣にうつす時間は約10秒!

いける!

これならいける!

炭に手を伸ばす!

熱っっっっっ!

これは無理!

でも動かすしかない!

2度目の挑戦!

手を伸ばす!

○○。トングあるで!

これは新たな苛めと判断した瞬間でした・・・
箸をつかえば良かったのでは?っていう
突っ込みもいりません

その後は何の問題もなくバーベキュー
が始まりましたとさ

06-08-13_17-44.jpg
やっぱバーベキューと言えば肉!肉!肉!
基本肉7割その他3割では?

今回の割合はというとその他6対肉4
おいらが参戦しない内に割合が変わったのか・・・

まぁそんな事に凹むおいらじゃない
今を楽しめ!

気を取り直して見ると

タマネギが長い串に刺さってる!

これなら箸使わずに一挙にひっくり返せますね
画期的だ!

それじゃ焼いて
見ますかね~

串タマネギをっと
数分後
焼けたかな?

君はひっくり返す瞬間を見れる事を誇りに思うがいい!

ではひっくり返します~

3、2、

来るっとな!

それはまるで時が止まった様な出来事でした・・・

くるくる回る串

くるくる回る串

くるくる回る串


串が回るのに

タマネギが回ってない!

いみないじゃ~ん

奥さん!これ意味ないですよ!

とは口が裂けても言えませんでしたが

熱膨張で穴が大きくなったかな?
まぁそんな感じです・・・

失敗は成功の元

次に期待してますよ


06-08-13_18-11.jpg
で、バーベキューの感想はというと


タマネギうまぁぁぁぁ


で、その他の感想はというと


タマネギうまぁぁぁぁ


で、まとめると


タマネギうまぁぁぁぁですね


肉の記憶は一切ありません!
んとおいら肉食べたっけ?


 そんな悲しい記憶は一切捨ててと


今日は終了ですよっと


第二夜だけでまだまだ続きます。


 まぁ普通のTVじゃこれがでたらすぐ終わるんですが。
多分、後二回は第二夜引きずります。
期待せずに一部の方はお待ちを。


これ書き終えて気付いた事
タマネギが串に刺さってる事珍しくないんですね・・


チャンチャン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃっふる

Author:にゃっふる
どんな事でも
楽しもうとしてる今日この頃
やっぱり楽しまなきゃダメだねー
楽しく生きようとしてますかー?

FC2カウンター
♪BGM
©Plug-in by PRSU

今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
ブログ内検索
