

小豆島(花火)

行って一ヶ月立ってるのに


まだ続く小豆島話。


だらだらと続いていきます~。




















花火編

今年は数年に渡り封印されてた
花火が解禁!


封印の理由は火事・・・
小火で終わりましたがね・・・
当事者はおいら・・・

で、今年の小豆島の花火はというと

静けさ重視!
線香花火がメイン!

トンボ、ロケット
そんな花火はなし!

そんな花火を
持たしたら
自虐的ミラクル

8割方起こす子がいますから・・・

その上、今年は子供もいるから
悪い見本になりますから

でも、今回は許可を得て

ちと、遊ばしてもらったんですが

あそばしてもらった花火は
棒とかに引っ掛けてたのしむ花火

わかりやすい花火でいえば
鳥籠
花火終了時に
鳥籠ができる奴

その系統の回転のみする奴

で、遊び方は

紐を持って振り回すだけ!

ウホ。ウホ、ウホ、ウホ

って言いながらね・・・

遠くから見れば綺麗な物だと思いますよ。
多分・・・

知り合いでは
おいら以外にする人いないですし・・・

この振り回しも
今回はおとなしかったはず。

トンボと呼ばれる花火で山火事・・・

そんな事で
自己規制・・・
自己規制なしだと

頭上で振り回して
最後には

ウォリャ~

只今の記録 5M 37CM

とか言って投げてたはず

まぁ今回は指に紐が絡まって
指先で花火が回転して
それ所じゃありませんでしたが・・・

おかげで低温火傷しましたよっと

で、打ち上げ花火をして。

残った線香花火を
見つめて終了~

♪この火種が落ちて
未練がなくなったら
極寒の海へ2人で♪

ってな事はしませんでしたけど。
分かる人には分かる歌詞ですね^^


感想はと言うと
今年は山火事が起きなくて
よかった・・・


で、体験者から一言


トンボ花火は
周りに草むら(特に枯れ草)とか
ない所でやりましょう
砂浜等で
トンボは投げるな危険!


後、打ち上げ花火は
横置きでやらないようにしましょう
掠り傷じゃすまないかもよ
投げるのは自殺行為だと思われます・・・


最後に一言


燃え盛る火はポカリスエット500ml
程度で消えると思うな!


丸太を転がして


消すべし!消すべし!


チャンチャン


まだ小豆島話は
続くはず・・・




コメントの投稿

非公開コメント

倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語りま す。
... 倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?
こうだくみさんに関する情報を発信していきます。
後世に残るブログを目指す ... 。
閲覧者にコンサートチケットプレゼント!
http://allstar-hamehame.com/?bi=Blipd1
プロフィール

にゃっふる

Author:にゃっふる
どんな事でも
楽しもうとしてる今日この頃
やっぱり楽しまなきゃダメだねー
楽しく生きようとしてますかー?

FC2カウンター
♪BGM
©Plug-in by PRSU

今日はどんな日?(時計機能付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
広告
ブログ内検索
